2013年10月27日

1勝1敗で東京ドームへ

プロ野球の日本シリーズは今夜、仙台市のクリネックススタジアム宮城で第2戦が行われ、楽天が2-1で巨人に勝利。対戦成績を1勝1敗の五分として舞台を東京に移すこととなった。ホームランを打たれて相当悔しそうな表情を浮かべていた田中投手を見るにつけ、その気迫の凄まじさを感じずにはいられない。


熱烈な巨人ファンでもない限り、楽天に初の日本一を達成させてやりたいと思っていらっしゃる方が多いかもしれない。3連勝してドームで優勝を決めるのも見てみたいが、東北に住むファンの皆さんには再び宮城の地に戻って優勝を決めて欲しいという思惑も…。日本シリーズ第3戦は29日(火)夜、東京ドームで行われる。

ちなみに、私個人のことを申し上げておくが、プロ野球に関しては特にひいきのチームというのはない。加えて、「アンチ巨人」という訳ではないこともお伝えしておきたい。一応、念のため(笑)